【ウェビナー開催】スタートアップが知っておくべきファイナンス実務
Lkbcoyunekgblo icmorig

※ウェビナーの詳細・お申込みは、こちらのページをご覧ください。

スタートアップ企業にとって、ファイナンスはビジネスを継続するための生命線です。資本政策は原則不可逆的であり、初期フェーズの資金調達であっても、将来の事業運営・資本政策に大きな影響を与えます。

こうした重要性から、単に外部の専門家に依頼をするにとどめず、スタートアップの経営者・実務担当者においても全体像を理解することが欠かせません。しかし、スタートアップ・ファイナンスは、様々な資金調達手段・株式の設計があり、契約も複雑・専門的なため、ハードルが高くなっています。

そこで本セミナーでは、主に法務の観点から、スタートアップ・ファイナンスの概説を行います。近時の動向・事例にも触れながら、シード期からレイター期までのラウンドごとに重要なポイントや気を付けるべき点を解説します。実務的な観点を踏まえて全体像を説明するため、実務担当者だけではなく経営者も必見のセミナーです。

講師を務めるのは、スタートアップ・ファイナンスにおいて多くの知見と実務経験を有する、法律事務所ZeLo・外国法共同事業の松田大輝弁護士です。

こんな方におすすめです

・スタートアップ企業の経営者の方
・資金調達・法務・経理・財務担当の方
・スタートアップ・ファイナンスについて興味がある方

講師

法律事務所ZeLoの「スタートアップ・ファイナンス」サービスについて

法律事務所ZeLoでは、シード期からレイター期の各フェーズに合わせた法務支援を、スタートアップ企業・投資家の両サイドで多数提供しています。グループファームとも連携して、ワンストップかつスピーディーなサービスを実現します。詳細はこちらをご覧ください。

※ウェビナーの詳細・お申込みは、こちらのページをご覧ください。