Kdvzo5w3o4oh0pd5lgovpw
2022年09月15日 16:00
グッドパッチのReDesigner「デザイナータイプ診断」を公開
G0jkpcigo idb 953fkqlw

グッドパッチのデザイナー特化型キャリア支援サービスReDesignerは、「デザイナータイプ診断」を本日より提供開始した。

デザイナーに特化した自動診断ツールで、ReDesignerが独自に開発した。約30問の質問に答えることで、6つのデザイナータイプのうち自分の志向性に近いものを知ることができる。同時に、診断されたタイプに応じた求人情報を知ることも可能となる。

デザイナータイプ診断 6種類のデザイナータイプ

ReDesignerが持つ1,400人以上のデザイナーとの面談および600社を超える企業支援を元にした知見と、グッドパッチ社内デザイナーへの検証などにより、独自のアルゴリズムを開発。デザイナーの特性に合った求人とのマッチング精度向上を実現した。

消費者の価値観の多様化によるデザイン経営への注目により、デザイナーの社会的意義や価値が高まっている。一方、デザイナーに求められる要件の広範化により、デザイナーが自身のキャリアを定めにくくなり、企業も自社に適したデザイナーがわからないという新たな課題も出ている。デザイナータイプ診断により、デザイナーとデザイナーを求める企業の双方にとってのマッチングを目指す。

デザイナータイプ診断はReDesignerへの登録(無料)より実施可能。

関連リンク

プレスリリース全文

ReDesinger