法律事務所ZeLo、J-Startupのサポーターとしてスタートアップ支援を加速
X7nu3dx9 m88cnr5axw0gg

法律事務所ZeLo・外国法共同事業は2022年夏、経済産業省が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム「J-Startup」に、認定企業を支援するサポーターとして参画しました。

J-Startupについて

世界で戦い、勝てるスタートアップ企業を生み出し革新的な技術やビジネスモデルで世界に新しい価値を提供する。J-Startupは選ばれた企業を官民で集中支援し、成功モデルを創出します。「ブーム」から「カルチャー」へ。ここで生まれたヒーローがスタートアップの地位を高め、日本のベンチャーエコシステムをさらに強くします。(出典:J-Startup ダウンロード用資料 日本語版より引用)

ZeLoのスタートアップ支援への取り組み

ZeLoは、2017年に「From ZeLo to Legal Innovation」を理念として創業し、リーガルテックを用いて幅広くスタートアップ支援を行ってまいりました。

創業5周年を迎え、新たなVISION「リーガルサービスを変革し、法の創造に寄与し、あらゆる経済活動の法務基盤となる」を掲げました。その第一歩として、ZeLoが現在最も注力しているスタートアップ領域で、国内外のイノベーションの加速とスタートアップ・エコシステムの構築に貢献したいと考え、参画に至ります。

地域の枠を超えて、社会全体のイノベーションが加速するように貢献してまいります。

詳細はこちら