Default company logo
2022年08月05日 11:10
グッドパッチ、 勤務地選択制度を正式導入
Klnfebu0 fk9v0fkwva 2g

グローバルデザインカンパニーのグッドパッチは、2022年8月より「勤務地選択制度」を正式導入すると発表した。

勤務地選択制度により、日本国内の正社員および契約社員は、勤務地を東京オフィスまたは自宅から選択できる。勤務地を自宅とした場合、原則フルリモートでの勤務となり、日本国内であれば居住地を自由に選択できる。勤務地をオフィスとした場合、リモートワークとオフィスワークの併用となる。

グッドパッチは2020年2月よりリモートワーク環境を導入。以後、新型コロナに関する安全性と利便性の観点からオフィスワークとのハイブリットの勤務環境を採用している。これまでも一部の社員にフルリモートを前提とした勤務形態を提供していたが、これを正式に制度化した。

調査では、リモートワーク勤務経験者の8割以上が新型コロナウイルス感染収束後もリモートワーク継続意向を示している。リモートワーク環境の需要が高まる中、勤務地選択制度により、社員のライフスタイルにあわせた多様な働き方の実現を促進する。また、日本全国の居住者を対象とした採用を本格的に開始し、採用機会を拡大する。


関連リンク

プレスリリース全文 ※制度詳細についてはこちらをご覧ください。

グッドパッチ 採用情報