デザインツール「Canva」いかにしてAdobeの牙城を切り崩したか

デザインツール「Canva」いかにしてAdobeの牙城を切り崩したか

特集

圧倒的巨人が君臨し、市場を支配している。そんな領域でも「ディスラプト」する機会というのは眠っているものだ。

そんな期待を抱かせてくれるのが、オーストラリアで創業した注目のユニコーン企業、「Canva」である。提供するのは、プロのデザイナーでなくても直感的に使えるデザインツール。

競争相手は、MicrosoftやAdobeといった巨大企業。それまで顕在化していなかった「ノンプロ向けデザインツール」という市場を切り開き、年内に売上10億ドルペースを実現する見込みだ。

投資家からの評価も極めて高く、つい先日には評価額が400億ドルに急騰したと発表。個人やスモールビジネス、大企業まであらゆる企業が利用している。

Canvaは一体どのように生まれ、成長してきたのだろうか。今回の記事では、その一端について紐解く。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

プレミアム会員に登録
または
ログイン