| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,463 | 2,208 | 10.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,933 | 1,736 | 10.2% |
| 販売管理費 | 291 | 293 | 0.7% |
| 営業費用 | 2,345 | 2,381 | 1.5% |
| 営業利益 | 118 | -174 | 247.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 40.7 | -237 | 680.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 1.7 | -10.7 | 747.9% |
| 法人税等合計 | 22.5 | 74.1 | 229.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 18.3 | -311 | 1800.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.2 | -6.7 | 3844.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.2 | -6.7 | 3844.4% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1 | 0.1 | 94.2% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 174 | 85 | 51.1% |
| 現金 + 有価証券 | 174 | 85 | 51.1% |
| 売掛金 | 395 | 453 | 14.6% |
| 流動資産合計 | 681 | 652 | 4.2% |
| 固定資産合計 | 1,504 | 1,101 | 26.8% |
| 総資産 | 2,186 | 1,753 | 19.8% |
| 買掛金 | 96.6 | 84.2 | 12.8% |
| 流動負債合計 | 403 | 354 | 12.2% |
| 固定負債合計 | 1,167 | 1,131 | 3.1% |
| 総負債 | 1,570 | 1,485 | 5.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 407 | 420 | 3.1% |
| 利益剰余金 | 870 | 547 | 37.2% |
| 株主資本 | 616 | 268 | 56.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 22,071 | 18,690 | 15.3% |
| 営業キャッシュフロー | 144,765 | -58,818 | 140.6% |
| 資本的支出 | -67,839 | -45,173 | 33.4% |
| 投資キャッシュフロー | -67,578 | 477 | 100.7% |
| 財務キャッシュフロー | -68,234 | -38,296 | 43.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
カスタマーエクスペリエンス(CX)とBPOのグローバル最大手。AIやクラウド基盤を組み込んだCXテクノロジーとマネージドサービスを展開。1982年創業、従業員約5.2万人で2022年4月に142.4百万ドルでFaneuil関連事業を買収。米国・フィリピン・インド・メキシコなど複数国で展開。