| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 6,837 | 7,719 | 12.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 4,316 | 4,778 | 10.7% |
| 売上総利益 | 2,522 | 2,941 | 16.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 2,000 | 2,291 | 14.5% |
| 営業利益 | 350 | 504 | 44.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 344 | 507 | 47.4% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 5 | 6.6 | 30.6% |
| 法人税等合計 | 84.9 | 126 | 48.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 259 | 381 | 47.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.5 | 3.8 | 49.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.5 | 3.8 | 50.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 202 | 265 | 31.4% |
| 現金 + 有価証券 | 202 | 265 | 31.4% |
| 商品及び製品 | 323 | 343 | 6.2% |
| 流動資産合計 | 604 | 676 | 11.9% |
| 有形固定資産 | 799 | - | - |
| 固定資産合計 | 2,724 | 2,965 | 8.9% |
| 総資産 | 3,327 | 3,641 | 9.4% |
| 買掛金 | 180 | 213 | 18.6% |
| 流動負債合計 | 547 | 680 | 24.3% |
| 固定負債合計 | 1,632 | 1,639 | 0.4% |
| 総負債 | 2,179 | 2,319 | 6.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.1 | 0.1 | 2.0% |
| 利益剰余金 | 374 | 514 | 37.5% |
| 株主資本 | 1,149 | 1,322 | 15.1% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 137,811 | 140,164 | 1.7% |
| 株式報酬費用 | 18,898 | 28,417 | 50.4% |
| 営業キャッシュフロー | 465,068 | 645,214 | 38.7% |
| 資本的支出 | -225,310 | -230,375 | 2.2% |
| 投資キャッシュフロー | -238,342 | -230,375 | 3.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 203,496 | 228,472 | 12.3% |
| 財務キャッシュフロー | -318,048 | -351,496 | 10.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
自然食品と生鮮小売の米国大手。フレッシュ重視のファーマーズマーケット型店舗と自社ブランド商品を展開。2023年3月にレガシー商標関連の同業を株式と現金で買収。米国中心に展開、2024年末で約80%の店舗が配送拠点から250マイル圏内。