| (単位:百万ドル) | 2024/3期 | 2025/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 6,631 | 7,079 | 6.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,200 | 2,226 | 1.2% |
| 売上総利益 | 4,432 | 4,853 | 9.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 3,601 | 3,863 | 7.3% |
| 営業費用 | 3,675 | 3,921 | 6.7% |
| 営業利益 | 756 | 932 | 23.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 777 | 951 | 22.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 11.7 | 13.4 | 14.6% |
| 法人税等合計 | 131 | 208 | 58.5% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 646 | 743 | 14.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 9.9 | 11.9 | 19.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 9.7 | 11.6 | 19.6% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 3 | 3.3 | 10.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/3期 | 2025/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,671 | 1,929 | 15.5% |
| 有価証券 | 121 | 161 | 32.6% |
| 現金 + 有価証券 | 1,792 | 2,090 | 16.6% |
| 売掛金 | 447 | 460 | 2.9% |
| 商品及び製品 | 902 | 950 | 5.3% |
| 流動資産合計 | 3,360 | 3,790 | 12.8% |
| 有形固定資産 | 850 | 846 | 0.5% |
| 固定資産合計 | 3,243 | 3,257 | 0.5% |
| 総資産 | 6,603 | 7,047 | 6.7% |
| 買掛金 | 332 | 436 | 31.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | - | 400 | - |
| 流動負債合計 | 1,467 | 2,134 | 45.4% |
| 長期借入金 | 1,141 | 743 | 34.9% |
| 固定負債合計 | 2,685 | 2,325 | 13.4% |
| 総負債 | 4,152 | 4,459 | 7.4% |
| 利益剰余金 | 7,052 | 7,590 | 7.6% |
| 株主資本 | 2,450 | 2,589 | 5.6% |
| 有利子負債合計 | 1,141 | 1,143 | 0.2% |
| 純有利子負債 | -651 | -947 | 45.5% |
| DEレシオ(%) | 46.5 | 44.1 | 5.2% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/3期 | 2025/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 229 | 220 | 4.1% |
| 株式報酬費用 | 99.5 | 108 | 8.4% |
| 営業キャッシュフロー | 1,070 | 1,235 | 15.5% |
| 資本的支出 | -165 | -216 | 31.2% |
| 投資キャッシュフロー | -257 | -264 | 2.8% |
| 自己株式の取得による支出 | 450 | 481 | 6.9% |
| 財務キャッシュフロー | -666 | -704 | 5.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ラグジュアリーライフスタイル製品の世界最大手。直営店564店、ショップ・ウィズイン・ショップ14,350店を含む小売・卸・ライセンス網を展開。2025年3月29日時点でローレン家が議決権約85%を保有。北米・欧州・アジアを中心に世界展開。