| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 9,218 | 8,653 | 6.1% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 3,855 | 3,510 | 8.9% |
| 売上総利益 | 5,363 | 5,143 | 4.1% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 4,543 | 4,411 | 2.9% |
| 営業利益 | 929 | 772 | 16.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 841 | 706 | 16.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 9.1 | 8.2 | 10.6% |
| 法人税等合計 | 177 | 107 | 39.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 664 | 599 | 9.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 10.9 | 10.7 | 1.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 10.8 | 10.6 | 1.9% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.2 | 0.2 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 708 | 748 | 5.7% |
| 現金 + 有価証券 | 708 | 748 | 5.7% |
| 売掛金 | 793 | 851 | 7.3% |
| 商品及び製品 | 1,420 | 1,509 | 6.3% |
| 流動資産合計 | 3,260 | 3,488 | 7.0% |
| 有形固定資産 | 863 | 741 | 14.1% |
| 固定資産合計 | 7,913 | 7,546 | 4.6% |
| 総資産 | 11,173 | 11,033 | 1.3% |
| 買掛金 | 1,073 | 1,151 | 7.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 578 | 511 | 11.5% |
| 流動負債合計 | 2,772 | 2,742 | 1.1% |
| 長期借入金 | 1,592 | 1,580 | 0.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 88.6 | 89.1 | 0.6% |
| 利益剰余金 | 5,407 | 5,997 | 10.9% |
| 株主資本 | 5,119 | 5,141 | 0.4% |
| 有利子負債合計 | 2,169 | 2,091 | 3.6% |
| 純有利子負債 | 1,462 | 1,343 | 8.1% |
| DEレシオ(%) | 42.4 | 40.7 | 4.0% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 298,600 | 282,200 | 5.5% |
| 株式報酬費用 | 51,900 | 54,000 | 4.0% |
| 営業キャッシュフロー | 969,400 | 740,900 | 23.6% |
| 資本的支出 | -244,700 | -158,700 | 35.1% |
| 投資キャッシュフロー | -85,100 | -137,700 | 61.8% |
| 自己株式の取得による支出 | 570,300 | 524,800 | 8.0% |
| 財務キャッシュフロー | -721,800 | -550,400 | 23.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
グローバル衣料・ライフスタイルブランドの大手。高付加価値ブランドとライセンス事業を展開。2023年11月に下着事業を155.6百万ドルで売却。2024年に約1,000工場で30か国以上生産。北米・欧州・アジア太平洋中心で展開。