| (単位:百万ドル) | 2024/6期 | 2025/5期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,628 | 3,670 | 1.1% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,209 | 2,247 | 1.7% |
| 売上総利益 | 1,420 | 1,423 | 0.2% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 92.6 | 93.8 | 1.3% |
| 販売管理費 | 1,112 | 1,134 | 1.9% |
| 営業費用 | 1,252 | 1,372 | 9.6% |
| 営業利益 | 167 | 50.5 | 69.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 99.7 | -21.9 | 122.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 2.7 | -0.6 | 121.7% |
| 法人税等合計 | 14.7 | 11.6 | 21.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 84.6 | -33.2 | 139.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.1 | -0.5 | 148.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.1 | -0.5 | 148.6% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.8 | 0.8 | 0.0% |
| (単位:百万ドル) | 2024/6期 | 2025/5期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 230 | 194 | 15.9% |
| 現金 + 有価証券 | 230 | 194 | 15.9% |
| 売掛金 | 308 | 350 | 13.6% |
| 商品及び製品 | 429 | 448 | 4.4% |
| 流動資産合計 | 1,070 | 1,109 | 3.7% |
| 有形固定資産 | 492 | 496 | 0.8% |
| 固定資産合計 | 2,974 | 2,842 | 4.5% |
| 総資産 | 4,044 | 3,950 | 2.3% |
| 買掛金 | 241 | 271 | 12.4% |
| 流動負債合計 | 698 | 704 | 0.9% |
| 固定負債合計 | 1,887 | 1,911 | 1.3% |
| 総負債 | 2,585 | 2,615 | 1.2% |
| 資本金及び資本剰余金 | 739 | 693 | 6.3% |
| 利益剰余金 | 738 | 665 | 9.9% |
| 株主資本 | 1,385 | 1,276 | 7.9% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/6期 | 2025/5期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 20,700 | 31,800 | 53.6% |
| 営業キャッシュフロー | 352,300 | 209,300 | 40.6% |
| 資本的支出 | -78,400 | -107,600 | 37.2% |
| 投資キャッシュフロー | -86,300 | -100,900 | 16.9% |
| 配当金の支払額 | 55,600 | 51,700 | 7.0% |
| 自己株式の取得による支出 | 138,200 | 84,900 | 38.6% |
| 財務キャッシュフロー | -258,800 | -150,300 | 41.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
オフィス・住宅向け家具の大手、100年以上の歴史。デザイン主導の家具、eコマースと小売スタジオ75店(2025年5月31日時点)を中心に多チャネル販売を展開。2021年7月のノール買収を実施。北米・欧州・アジア太平洋で展開。