| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 150,039 | 147,123 | 1.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 116,675 | 113,720 | 2.5% |
| 営業利益 | 3,096 | 3,849 | 24.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 2,836 | 3,342 | 17.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 1.9 | 2.3 | 20.2% |
| 法人税等合計 | 667 | 670 | 0.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 2,169 | 2,672 | 23.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 3 | 3.7 | 23.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 3 | 3.7 | 24.0% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.1 | 1.3 | 10.6% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,883 | 3,959 | 110.2% |
| 現金 + 有価証券 | 1,883 | 3,959 | 110.2% |
| 流動資産合計 | 12,948 | 15,273 | 18.0% |
| 固定資産合計 | 37,557 | 37,343 | 0.6% |
| 総資産 | 50,505 | 52,616 | 4.2% |
| 買掛金 | - | 10,124 | - |
| 流動負債合計 | 16,058 | 15,940 | 0.7% |
| 固定負債合計 | 22,846 | 28,395 | 24.3% |
| 総負債 | 38,904 | 44,335 | 14.0% |
| 利益剰余金 | 26,946 | 28,724 | 6.6% |
| 株主資本 | 11,615 | 8,285 | 28.7% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 3,125 | 3,246 | 3.9% |
| 株式報酬費用 | 172 | 175 | 1.7% |
| 営業キャッシュフロー | 6,788 | 5,794 | 14.6% |
| 資本的支出 | -3,904 | -4,017 | 2.9% |
| 投資キャッシュフロー | -3,750 | -3,228 | 13.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 62 | 4,156 | 6603.2% |
| 長期借入れによる収入 | 15 | 10,502 | 69913.3% |
| 財務キャッシュフロー | -2,170 | -490 | 77.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
食品スーパーの米国最大手(約2,800店、従業員約409,000人)。自社ブランドとデータ活用の小売メディアを展開(33の生産工場、ポイント会員約6,300万世帯)。アルバートソンズとの合併を2024年12月に解消。米国全域で展開。