| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 719,847 | 393,799 | 45.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 467,465 | 356,125 | 23.8% |
| 営業利益 | 252,382 | 37,674 | 85.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 純利益 | 248,009 | 22,728 | 90.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 19.1 | 2.1 | 89.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 15.6 | 2 | 87.4% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 8.1 | 1.4 | 82.9% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 190 | 121 | 36.1% |
| 現金 + 有価証券 | 190 | 121 | 36.1% |
| 売掛金 | 32.3 | 30.9 | 4.3% |
| 商品及び製品 | 28.1 | 25 | 11.0% |
| 流動資産合計 | 262 | 190 | 27.7% |
| 有形固定資産 | 0.31 | 1.09 | 250.3% |
| 固定資産合計 | 975 | 958 | 1.7% |
| 総資産 | 1,237 | 1,148 | 7.2% |
| 買掛金 | 20.1 | 21.2 | 5.5% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 49.8 | - | - |
| 流動負債合計 | 129 | 213 | 65.0% |
| 長期借入金 | 285 | - | - |
| 固定負債合計 | 289 | 335 | 15.9% |
| 総負債 | 418 | 548 | 31.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 966 | 748 | 22.5% |
| 利益剰余金 | -164 | -157 | 4.2% |
| 株主資本 | 819 | 600 | 26.7% |
| 有利子負債合計 | 334 | - | - |
| 純有利子負債 | 145 | - | - |
| DEレシオ(%) | 40.8 | - | - |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 61,155 | 60,521 | 1.0% |
| 株式報酬費用 | 6,108 | 7,492 | 22.7% |
| 営業キャッシュフロー | 298,283 | 55,937 | 81.2% |
| 投資キャッシュフロー | -23,692 | -29,120 | 22.9% |
| 配当金の支払額 | 104,991 | 16,800 | 84.0% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 222,889 | - |
| 財務キャッシュフロー | -171,059 | -95,381 | 44.2% |
スーパーマックス/ウルトラマックス級中型ドライバルク船の米国最大手。短期タイムチャーター中心のオーナーオペレーター体制と貨物契約を展開。23年6月に自社株買いで3,781,561株取得(58ドル/株)。米国、コペンハーゲン、シンガポールで世界展開。