| (単位:百万ドル) | 2024/3期 | 2025/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 7,562 | 7,463 | 1.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,710 | 1,543 | 9.8% |
| 売上総利益 | 5,852 | 5,920 | 1.2% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 4,334 | 4,400 | 1.5% |
| 営業利益 | 1,518 | 1,520 | 0.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,589 | 1,605 | 1.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 21 | 21.5 | 2.3% |
| 法人税等合計 | 316 | 484 | 53.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,273 | 1,121 | 11.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 4.7 | 4.3 | 9.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 4.7 | 4.3 | 9.2% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.8 | 0.8 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/3期 | 2025/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 2,900 | 2,136 | 26.3% |
| 有価証券 | 362 | 112 | 69.1% |
| 現金 + 有価証券 | 3,262 | 2,248 | 31.1% |
| 売掛金 | 565 | 679 | 20.2% |
| 流動資産合計 | 4,247 | 3,276 | 22.9% |
| 有形固定資産 | 578 | 586 | 1.4% |
| 固定資産合計 | 9,173 | 9,092 | 0.9% |
| 総資産 | 13,420 | 12,368 | 7.8% |
| 買掛金 | 110 | - | - |
| 流動負債合計 | 3,090 | 3,459 | 11.9% |
| 固定負債合計 | 2,817 | 2,523 | 10.4% |
| 総負債 | 5,907 | 5,982 | 1.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 3 | 3 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 7,582 | 6,470 | 14.7% |
| 株主資本 | 7,513 | 6,386 | 15.0% |
| (単位:百万ドル) | 2024/3期 | 2025/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 404 | 356 | 11.9% |
| 株式報酬費用 | 584 | 642 | 9.9% |
| 営業キャッシュフロー | 2,315 | 2,079 | 10.2% |
| 投資キャッシュフロー | -207 | 37 | 117.9% |
| 配当金の支払額 | 205 | 199 | 2.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 1,300 | 2,508 | 92.9% |
| 財務キャッシュフロー | -1,624 | -2,863 | 76.3% |
インタラクティブエンターテインメントの最大手。オンライン対応のコンソール・PC・モバイル向けゲームと仮想通貨・課金ビジネスを展開。2024年5月に5.0Bドルの自社株買い枠設定、2025年2月に1.0BドルのASRで7.4百万株を買戻し。米国・欧州・アジア中心に展開。