| (単位:千ドル) | 2024/1期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 318,989 | 317,044 | 0.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 75,470 | 80,993 | 7.3% |
| 売上総利益 | 243,519 | 236,051 | 3.1% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 85,049 | 87,899 | 3.4% |
| 営業費用 | 298,400 | 295,333 | 1.0% |
| 営業利益 | -54,881 | -59,282 | 8.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -74,312 | -80,725 | 8.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -23.3 | -25.5 | 9.3% |
| 法人税等合計 | 1,257 | 1,210 | 3.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -75,569 | -81,935 | 8.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -2.1 | -2.1 | 1.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -2.1 | -2.1 | 1.4% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 60.9 | 45.3 | 25.7% |
| 現金 + 有価証券 | 60.9 | 45.3 | 25.7% |
| 売掛金 | 67.2 | 71.5 | 6.5% |
| 流動資産合計 | 154 | 142 | 7.8% |
| 有形固定資産 | 27 | 28.6 | 6.0% |
| 固定資産合計 | 71.9 | 72.7 | 1.0% |
| 総資産 | 226 | 214 | 5.0% |
| 買掛金 | 4.31 | 10 | 132.6% |
| 流動負債合計 | 238 | 255 | 7.2% |
| 長期借入金 | 114 | 118 | 3.6% |
| 固定負債合計 | 141 | 137 | 3.4% |
| 総負債 | 379 | 392 | 3.3% |
| 利益剰余金 | -1,406 | -1,488 | 5.8% |
| 株主資本 | -154 | -177 | 15.4% |
| 有利子負債合計 | 114 | 118 | 3.6% |
| 純有利子負債 | 52.6 | 72.4 | 37.7% |
| DEレシオ(%) | -73.9 | -66.4 | 10.2% |
| (単位:千ドル) | 2024/1期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | - | 9,236 | - |
| 株式報酬費用 | 64,348 | 59,366 | 7.7% |
| 営業キャッシュフロー | 2,583 | -9,052 | 450.4% |
| 資本的支出 | -11,734 | -9,445 | 19.5% |
| 投資キャッシュフロー | -11,760 | -9,445 | 19.7% |
| 財務キャッシュフロー | 3,471 | 3,391 | 2.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
クラウド型データ分析プラットフォームの大手。消費型料金制の分析プラットフォームとネイティブモバイルアプリ、Appstoreを展開。顧客数2,600超(2025年1月31日)、AWSとの1.06億米ドル契約(2022〜2027)保有。北米・欧州・日本・インドで展開。