1998年5月
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千葉県流山市に、インターネットなどコンピューターネットワークを利用した各種情報提供サービス業務及びコンピューターネットワークによる商取引及びそのシステム構築業務を主目的として、有限会社コミュニケーションオンラインを出資金3百万円にて設立 |
1999年7月
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株式会社に組織変更し、株式会社コミュニケーションオンラインに商号変更(資本金10百万円)
第三者割当増資により資本金を25百万円に変更 |
1999年9月
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インターネットコム社(ジュピターメディア社、アメリカ)との合弁契約に基づき、インターネットコム株式会社を設立(資本金20百万円) |
1999年10月
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資本準備金の組み入れにより資本金を40百万円に変更 |
1999年11月
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東京都港区に本社を移転 |
1999年12月
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第三者割当増資により資本金を490百万円に変更 |
2001年5月
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ガガメルドットコム社(韓国)との合弁契約に基づき、ゲームサイト「gamepot.co.jp」を運営する株式会社ゲームポットを設立(資本金20百万円) |
2002年6月
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株式会社NTTドコモの携帯電話端末向けiアプリ「東映iゲームズ」の開発及び運営を受託(モバイルコンテンツ事業への進出) |
2002年7月
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株式会社ゲームポットより、ケイディーディーアイ株式会社(現KDDI株式会社)の携帯電話端末向けアプリケーション(EZweb)のゲームコンテンツ「わくわくゴルフ」の配信を開始 |
2002年10月
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インターネットコム株式会社、株式会社ゲームポットを子会社として承継 |
2003年3月
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株式会社ゲームポットを100%子会社化(韓国ガガメルドットコム社49%出資分の買取による) |
2003年5月
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株式会社ゲームポットより、KDDI株式会社の第3世代携帯電話端末の新プラットフォームBREW向けゲームコンテンツ「超攻撃サッカー」の配信を開始 |
2004年11月
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株式会社ゲームポットより、オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の正式サービスを開始 |
2004年12月
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大阪証券取引所ヘラクレスに株式を上場 |
2005年2月
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サイバー・ゼロ株式会社と資本及び業務提携 |
2005年7月
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株式会社エム・ヴィ・ピーの株式70%を取得し、子会社化 |
2005年8月
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豊商事株式会社と業務提携 |
2005年11月
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株式会社エアネットの株式100%を取得し、完全子会社化 |
2005年12月
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投資事業を主に行う株式会社アエリアファイナンスを設立(出資比率100%) |
2006年3月
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株式会社ゲームポットより、政治経済MMORPG『君主』の正式サービスを開始 |
2006年4月
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豊商事株式会社を持分法適用関連会社化(出資比率20%) |
2006年8月
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米国におけるオンラインゲームの企画・配信・運営を行うAeria Games & Entertainment,Inc.を設立(出資比率50%) |
2006年10月
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版権管理を目的とした株式会社アエリアIPMを設立(出資比率100%) |
2006年11月
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株式会社アエリアIPM、RPG『Wizardry』の著作権、商標権を譲り受ける |
2006年12月
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大阪証券取引所ヘラクレス市場スタンダード銘柄に所属変更 |
2007年2月
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米国子会社Aeria Games & Entertainment,Inc.による『Last Chaos』正式サービス開始 |
2007年3月
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黒川木徳フィナンシャルホールディングス株式会社(旧 大洸ホールディングス株式会社)の株式を27.5%取得し、持分法適用関連会社化 |
2007年4月
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株式会社エム・ヴィ・ピーの株式全株を譲渡し、子会社から除外 |
2007年6月
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黒川木徳フィナンシャルホールディングス株式会社の株式を追加取得、役員派遣を行い子会社化 |
2007年8月
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金融システムの開発・販売を行う株式会社NEXUS ULTIMA(旧 ヴィータス・ソリューションズ株式会社)を設立(出資比率48.7%) |
2007年9月
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株式会社インキュベート・パートナーズの株式80%を取得し、子会社化 |
2007年12月
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米国子会社Aeria Games & Entertainment,Inc.の累計登録会員数100万人突破 |
2008年4月
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株式会社ゲームポットの株式全株を譲渡し、子会社から除外 |
2008年6月
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株式会社APMの株式100%を取得し、完全子会社化 |
2008年7月
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ダイトーエムイー株式会社を株式交換により完全子会社化 |
2008年8月
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米国子会社Aeria Games & Entertainment,Inc.の子会社としてAeria Games Europe GmbHをドイツに設立 |
2008年10月
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オンラインゲーム新規3タイトルの国内独占配信権契約を締結 |
2008年11月
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株式会社ダイトーエムイーの株式全株を譲渡し、子会社から除外 |
2009年1月
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米国子会社Aeria Games & Entertainment,Inc.による『真・女神転生IMAGINE』正式サービス開始 |
2009年3月
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株式会社NEXUS ULTIMAの解散を決議 |
2009年4月
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アジア・コンサルティング株式会社及びCorporate Finance Partners Beratungs-GmbHとの合弁契約に基づき、株式会社コーポレートファイナンスパートナーズ・アジアを設立(出資比率50.0%) |
2009年5月
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MMORPG『Grand Fantasia -精霊物語-』の正式サービス開始 |
2009年9月
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当社グループのオンラインゲーム累計登録会員数800万人突破 |
2009年11月
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当社グループのオンラインゲーム累計登録会員数900万人突破 |
2010年1月
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当社グループのオンラインゲーム累計登録会員数1,000万人突破 |
2010年2月
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株式会社クレゾーの第三者割当増資により、株式会社クレゾー、黒川木徳フィナンシャルホールディングス株式会社及び黒川木徳証券株式会社が子会社から除外 |
2010年10月
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シミュレーションRPG『黄金のアレグリア』の正式サービス開始 |
2010年12月
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当社グループのオンラインゲーム累計登録会員数1,600万人突破 |
2011年4月
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「ソーサリアン」スマートフォン版日本及び英語圏での制作・販売権獲得 |
2011年5月
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当社グループのオンラインゲーム累計登録会員数2,000万人突破 |
2011年9月
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オプティモグラフィコ株式会社の解散を決議 |
2011年10月
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株式会社アクワイアの当社保有株式全部を売却、連結除外 |
2011年12月
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株式会社アエリアアセットの当社保有株式全部を売却、連結除外 |
2012年1月
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オンラインゲーム「Dragon's Prophets」の国内独占配信契約を締結 |
2012年11月
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株式会社スリーエスの当社保有株式全部を売却、連結除外 |
2012年12月
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中間持株会社AGGP Holdings,Inc.設立により、Aeria Games & Entertainment,Inc.を子会社から除外 |
2013年6月
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超大作MMORPG「Dragon's Prophets」の正式サービス開始 |
2013年7月
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本格バトルの対戦格闘ゲーム「ガンガン!!バトルRUSH!」正式サービス開始 |
2013年11月
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本格ものづくりRPG「鍛冶屋とドラゴン」正式サービス開始 |
2013年12月
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新感覚リズムRPG「ヴァリアスモンスターズ」正式サービス開始 |
2014年4月
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本格派オンライン RPG「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」 正式サービス開始 |
2014年12月
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株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント(現 株式会社エイジ)を株式交換により完全子会社化 |
2015年4月
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株式会社インフォトップキャピタルを株式交換により完全子会社化及び株式会社インフォトップ孫会社化(株式会社インフォトップによる吸収合併により現 株式会社ファーストペンギン) |
2015年6月
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株式会社リベル・エンタテインメントを株式交換により完全子会社化 |
2015年10月
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株式会社アスガルドを株式交換により完全子会社化 |
2015年12月
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株式会社GESIを株式交換により完全子会社化 |
2016年12月
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株式会社アエリアゲームズより「STARLY GIRLS -Episode Starsia-」正式サービス開始 |
2017年6月
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株式会社アリスマティックを株式交換により完全子会社化 |
2017年7月
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株式会社グッドビジョンを株式交換により完全子会社化 |
2017年8月
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株式会社Impressionを株式交換により完全子会社化 |
2017年9月
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株式会社ゼノバースを株式交換により完全子会社化 |
2017年10月
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株式会社GG7を株式交換により完全子会社化 |
2018年6月
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株式会社サイバードを株式取得により完全子会社化 |
2019年1月
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株式会社アエリアコンテンツ・ホールディングスを株式移転により設立 |
2019年11月
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株式会社インベストオンラインを株式取得により子会社化 |
2020年12月
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株式会社エクスフィットを出資設立(完全子会社) |
2022年4月
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東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所のJASDAQ(スタンダード)からスタンダード市場に移行 |