イグニス 歴史

市場

イグニス 歴史

市場

沿革

2010年5月 東京都渋谷区神宮前にイグニス設立(資本金100万円)。
2010年11月 本社を東京都渋谷区神南に移転。
2010年12月 スマートフォンアプリ「妄想電話」をApp Storeにて提供開始。
2011年7月 本社を東京都渋谷区千駄ケ谷に移転。
2012年3月 「AKB48」のスマートフォンアプリ「AKB48電話」をApp Store及びAndroid Market(現 Google Play)にて提供開始。
2012年9月 無料ネイティブアプリの開発及び運営を目的として株式会社アイビー(現 株式会社with 連結子会社)(東京都渋谷区)を設立。
2013年4月 本社を東京都渋谷区恵比寿に移転。
2013年5月 米国での無料ネイティブアプリの開発及び運営を目的としてIGNIS AMERICA, INC.(連結子会社)(アメリカ合衆国)を設立。
2013年8月 無料ネイティブアプリの開発及び運営を目的としてスワッグアップ株式会社(現 株式会社IGNIS APPS 連結子会社)(東京都渋谷区)を設立。
2013年9月 全巻無料型ハイブリッドアプリ((注)2)「全巻無料!サラリーマン金太郎~今だけ限定!無料漫画(マンガ)」をGoogle Playにて提供開始。
2014年2月 ソーシャルゲームの開発及び運営を目的として株式会社スタジオキング(連結子会社)(東京都渋谷区)を設立。
2014年7月 東京証券取引所マザーズに株式を上場。
2014年10月 ALTR THINK株式会社(連結子会社)(東京都渋谷区)の株式取得。
2015年2月 ネイティブソーシャルゲーム((注)3)「ぼくとドラゴン」をGoogle Playにて提供開始。
2015年3月 ネイティブソーシャルゲーム「ぼくとドラゴン」をApp Storeにて提供開始。
2015年10月 株式会社U-NOTE(現 グラム株式会社 連結子会社)(東京都品川区)の株式取得。
2016年3月 オンライン恋愛・婚活サービス「with」のSP版を提供開始。
2016年8月 株式会社ロビット(持分法適用関連会社)(福岡県福岡市)の株式取得。
2016年11月 VR事業を目的としてパルス株式会社(連結子会社)(東京都渋谷区)を設立。
2018年3月 ネイティブソーシャルゲーム「メガスマッシュ」をApp Store、Google Playにて提供開始。((注)4)
2018年10月 パルス株式会社(連結子会社)と株式会社ジャストプロとの合弁会社である株式会社ミラクルプロ(連結子会社)(東京都台東区)を設立。
2018年12月 ネイティブソーシャルゲーム「でみめん」をApp Store、Google Playにて提供開始。((注)5)
2019年4月 ブラウザゲーム「猫とドラゴン」をenzaにて提供開始。
2019年5月 パルス株式会社(連結子会社)が、芸能プロダクション領域に本格稼働することを目的として株式会社VOYZ ENTERTAINMENT(連結子会社)(東京都渋谷区)を設立。
2019年8月 バーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」をApp Store、Google Playにて提供開始。
2020年3月 株式会社スタジオキング(連結子会社)が運営するネイティブソーシャルゲーム「ぼくとドラゴン」及びブラウザゲーム「猫とドラゴン」等を株式会社ドリコムへ譲渡。