2004年3月
|
モバイルコンテンツの企画開発を目的として、東京都港区に株式会社モバイル・ブロードキャスティング(資本金50,000千円)を設立 |
2004年6月
|
本社を東京都目黒区に移転 |
2004年12月
|
商号を株式会社モブキャストに変更 |
2005年8月
|
公式ゲームコンテンツを米国通信キャリア向けに提供開始 |
2006年7月
|
アプリ連動型RPGゲーム「エレオンナイト」の提供を開始 |
2010年2月
|
モバイルエンターテインメントプラットフォーム「mobcast(旧「ゲムッパ」)」サービスの提供を開始 |
2010年12月
|
「mobcast」においてソーシャルゲーム「モバプロ」の提供を開始 |
2012年6月
|
東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2012年7月
|
「mobcast」においてソーシャルゲーム「モバサカ」の提供を開始 |
2013年2月
|
株式会社モブキャストグローバル及び mobcast Korea inc.を株式交換により子会社化 |
2013年3月
|
子会社 mobcast Korea inc.にて韓国でプラットフォームサービス及び「モバサカ」配信開始 |
2014年4月
|
株式会社モブキャストグローバルを吸収合併 |
2015年3月
|
ネイティブアプリ「18 キミト ツナガル パズル」配信開始 |
2016年6月
|
enhance games inc.(現 Enhance Experience Inc.)へ出資 |
2016年7月
|
ネイティブアプリ「LUMINES パズル&ミュージック」の提供を開始 |
2016年12月
|
子会社 mobcast Korea inc.の清算結了 |
2017年4月
|
子会社 株式会社モブキャスト・エンターテインメント(現 株式会社モブキャストフィナンシャル)設立 |
2017年5月
|
ネイティブアプリ「モバプロ2 レジェンド」を日本国内にて提供開始 |
2017年7月
|
レトロワグラース株式会社をモブキャストホールディングスの持分法適用会社化 |
2017年9月
|
ネイティブアプリ「モバサカ CHAMPIONS MANAGER」日本版提供開始 |
2018年2月
|
子会社 株式会社モブキャストゲームス設立 |
2018年3月
|
株式会社ソーシャルキャピタル総合研究所(現 ソーシャルキャピタル株式会社)の株式取得 |
2018年4月
|
持株会社体制へ移行に伴い、商号を株式会社モブキャストホールディングスへ変更 |
2018年8月
|
アランチヲネ株式会社へ出資 |
2019年5月
|
ネイティブアプリ「劇的采配!プロ野球リバーサル」 提供開始 |
2019年9月
|
株式会社ゆとりの空間の株式取得 |
2019年11月
|
株式会社ゲームゲートの株式取得 |
2020年1月
|
株式会社モブキャストゲームスが存続会社となり株式会社ゲームゲートを吸収合併 |
2020年2月
|
会社分割により子会社株式会社モブキャストプラスを設立 |
2020年3月
|
子会社 株式会社モブキャストプラスの全株式を株式会社オルトプラスへ譲渡し、株式会社モブキャストゲームスは新体制へ移行 |
2020年5月
|
料理家 栗原心平 公式YouTube「ごちそうさまチャンネル」を開設 |
2020年6月
|
株式会社クラウドホースファームへ出資 |
2020年10月
|
あおみどり株式会社へ出資 |