2010年9月
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創業。デジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始 |
2011年4月
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成果コミット型デジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始。成果予測のために現在の「AIアナリスト」の前身となる社内利用向けのアクセス解析データ自動分析ツールを開発開始 |
2014年8月
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社内利用向けの自動分析ツールをSaaS(Software as a Service)として改良し、アクセス解析データ分析レポートサービス「Sure!」のベータ版をリリース |
2015年4月
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「Sure!」事業の後継として、アクセス解析・改善提案サービス「AIアナリスト」をベータ版としてリリース |
2015年6月
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ジャフコSV4共有投資事業有限責任組合から資金調達 |
2015年11月
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「AIアナリスト」をサブスクリプションモデルに変更、正式版としてリリース |
2016年9月
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ジャフコSV4共有投資事業有限責任組合から追加の資金調達 |
2017年1月
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電通デジタル投資事業有限責任組合から資金調達 |
2018年4月
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コンテンツマーケティングサービス「AIアナリストSEO」をベータ版で提供開始 |
2018年11月
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株式会社リコー、株式会社マイナビ、TIS株式会社、みずほ成長支援第2号投資事業有限責任組合などより資金調達。株式会社リコーのプロダクトに対し「AIアナリスト」の一部機能を提供する協業契約を提携 |
2019年1月
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コンテンツマーケティングサービス「AIアナリストSEO」正式版を提供開始
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2019年2月
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社内研究所として「WACUL テクノロジー&マーケティングラボ」を設立。研究顧問として国立大学法人東京大学・国立大学法人京都大学・学校法人明治大学よりAIやマーケティングの専門家を招聘 |
2020年2月
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「AIアナリスト」をデータ分析でデジタルマーケティングのPDCAを支援するサービスとしてアップデート |
2020年10月
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株式会社JTBコミュニケーションデザインと観光業デジタルトランスフォーメーションを支援する「AIアナリスト forツーリズム」共同開発・リリース |
2021年2月
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東京証券取引所マザーズに株式を上場 |