AppLovin、広告プラットフォームを6月に開放——AIエージェント時代の自動化基盤を構築へ
Finboard
AppLovinが5月6日に発表した2026年1〜3月期決算は、売上高が18.4億ドル(前年比59%増)、調整後EBITDAが15.6億ドル(同66%増)でした。フリーキャッシュフローは12.9億ドル。事業が勢いを増す中、10億ドル相当の自社株買いも実施しました。
アダム・フォロウギ共同創業者兼CEOは決算説明の冒頭「直近の数回とは少し違う形で始めたいと思います」と切り出しました。「株価についての前置きも、ショートセラーへの言及も、ノイズへの反応もしません」と発言。「私たちの視点から見れば、未来がこれほど明るく見えたことはありません」と同CEOは断言しました。