9tkyc6ouxd5dfrqkewrxfa
2022年07月15日 15:00
ストレイナーの情報発信ツール、注目の投稿はニュースレターにも一部掲載へ
Aivi9ndgezjb3bkc ldbnw

ストレイナーは新たに開始した「情報発信ツール」(仮称)で、基準を満たした投稿をニュースレターにて一部紹介します。読者にとって読みやすく魅力的なリリースを投稿すれば、情報感度の高いビジネスリーダー数万人の目に触れることになります。

2022年7月13日のニュースレターより

皆様にヒアリングを進める中で、成長企業が広報活動において抱える課題が見えてきました。それは、「社内リソース」「掲載される媒体」「情報発信のノウハウ」がどれも不足していることです。

百名以上の社員を抱える企業でも、広報は一人だけというケースは少なくありません。成長企業を取り上げる媒体・書き手は限られる一方、自社でSNS運用を進める難易度は高く、成果は見えづらい。

今回の取り組みによって、成長企業の投稿を集めた新しい「場」を作りたいと考えています。文章は短くて読みやすい方がいい。書き手が足りないなら、当事者に発信いただけないか。こうしたシンプルな発想をもとに、本機能は生まれています。

スタートアップから大企業まで、投稿は無料です。基準を満たした魅力的な投稿なら、ニュースレターでその一部をご紹介します。関心ある方はこちらのフォームでお気軽にお問い合わせください。