Default company logo
2023年07月14日 17:19
【 満足度98.9% 】 FD宣言の取り組み状況・最新アンケ公表
Lvlukt83 ylmnkvudgy9mg

保険・証券・住宅ローンと複数の金融商品を横断して1社で取り扱うブロードマインド株式会社は、ワンストップ金融コンサルティングサービス『マネプロ』を手掛けています。

この度、マネプロにおいて「お客さま本位の業務運営方針」の取り組み状況を公表。最新アンケートも合わせて公表しています

■「マネプロ」について
https://www.moneypro.jp/

■アンケート結果
 *お客様満足度 98.9 %

*満足度の理由

・もともと住宅ローンの借り換えについての相談を目的にサービスを利用したが、保険、確定拠出年金、投資、ふるさと納税など、幅広く相談できたのが良かった。

・お金についてあまり考えずにきましたが、ライフプランなど数字で見せて頂きしっかり向き合えるようになり良かったです。友達などはお金の話をしづらいので、相談できるようになり安心です。

・今までは、将来の資金に対して不安を感じながらも、何となく貯金をしており、これでどうにかなるのかな?と疑問に思いながら過ごしていました。ライフプランを作成していただいたことで、漠然としていた将来の資金のことが明確になりました。必要になる資金についてのアドバイスをいただき、不安だった教育資金だけでなく老後の資金についても安心をもらうことができました。

・ライフステージが変わり、今後について不安がたくさんあったが、今後必要になってくる資金額だけでなく、今の自分に最も適切な保険や、資金の工面方法などを丁寧に教えてくださったので、大満足です。また、お金のことや保険のことについて初めて知ることも多くあり、大変勉強になりました。今後の不安が大幅に解消されました。本当にありがとうございました。

・丁寧な対応で、わかりやすくご説明いただいたので、満足しています。最初はよく分からないのに、こんな個人情報やりとりして大丈夫かなと不安な部分はありましたが、国の制度も知る事ができ、漠然とした不安感がクリアにできて、気にはなっていたけど、手をつけていなかった事を見直して改善に向けて一歩進めた事がよかったです。

↓↓↓

アンケートからは、「幅広いご相談にまとめて対応ができること」や、「ライフプランニングを行いお客様と共に将来の見通しを立てられ安心出来たこと」が、満足度に繋がったことが伺えました。

*ご相談事例

実際のご相談事例は、こちらの公式ブログにもまとめています。どのようなご相談に対し、どのように解決しているか、こちらからご覧ください。

 ≫公式note https://note.com/b_minded_pr/m/mf371a3376431 
(コンサルタントのインタビュー記事集に飛びます)

\満足度を支える実績/
こちらをご覧ください。
https://www.b-minded.com/news/pressrelease/1546/

これまでマネプロで培ったノウハウをもとに、コンサル体験を向上させるデジタルツールや、ファイナンシャル・ウェルビーイングの実現を支援する金融教育プログラム『ブロっこり』の開発提供も進んでおりますが、これからもお客様の課題や社会情勢に合わせライフプランのご支援ができるよう、既成概念にとらわれずにサービスの開発・品質向上に努めてまいります。