U9zp muptvi ry7hqmf1kq
2023年01月23日 09:26
企業のe-learningシステム利用状況
Qpviexmpj1uctlpg6oghsw

半数近い企業が直近1年以内にシステムを変更していた

learningBOX株式会社は、e-learningシステムを導入している企業の研修担当者を対象に、「企業のe-learningシステムの満足度調査」を実施しました。

活躍する人材を育てるためには研修は重要であるものの、実務との両立や研修方法の選定、内容の設計など、研修に対する課題感を抱える企業は少なくないでしょう。

そんな中、近年では、e-learningを活用した研修を行う企業が多く見受けられるようになりました。e-learningを活用することで、研修担当側の負担が軽減されながらも、質の高い研修を行うことができます。

では、実際に導入している企業の実態はどうなのでしょうか。 そこで今回、learningBOX株式会社は、e-learningシステムを導入している企業の研修担当者を対象に実施した、「企業のe-learningシステムの満足度調査」のうち、今回は「企業のe-learningシステム利用状況」について公表いたします。

現在利用しているe-learningシステムは?

「実際に利用しているe-learningシステムの名前を教えてください」と質問したところ、『【Multiverse】株式会社ネットラーニング(18.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『【KnowledgeDeliver】株式会社デジタル・ナレッジ(16.7%)』『【learningBOX】learningBOX株式会社(15.8%)』と続きました。

プレスリリース全文