Ccbualgo2swrgcptvbzrqw
2022年12月12日 21:00
カウルの中古マンション相場速報 -池袋-
Djanrepwqlipcpfdyylosq

いつどこで売り出されるかわからない中古マンション。エリアによって戸数や価格帯などの特徴があります。

ここでは、データをもとに1つのエリアをPICKUPしてご紹介。

直近の売出物件データから、各エリア特性や現在のマンション市況のトレンドを探ります。

\ 今週のPICKUP→池袋 /

データで見る池袋エリア

最高価格:1億9500万円

最低価格:770万円

平均価格帯:約4700万円

販売物件数:262

※2022年12月4日現在

池袋エリアの売り出し物件MAPはこちら

このエリアを一言で

①売出物件数は4アドレス合わせれば一定数あるが約6割が東池袋

②築年数は割と均等に揃う

③築浅マンションが平均価格を上げ価格差が大きい

今週は、池袋エリアをピックアップ。池袋・東池袋・南池袋・西池袋の4アドレスを合わせて見てみたい。 


築年数30年以上の築古マンションになると価格は横ばい。築年数はどの年代も揃っているバランスの良いエリアだが、売り出し物件は築浅・築古問わず東池袋に偏っている。

池袋はすでに巨大ターミナル駅ではあるが、東口・西口を跨いだ駅周辺を中心に広範囲に及ぶ大再開発が進行中。今の「池袋」イメージはここ5年10年の間にガラリと変わるだろう。

一口に「池袋」と言っても雑司ヶ谷に近い南池袋、サンシャインシティがランドマークの東池袋など、4エリアはどれも個性的で街の雰囲気は大きく異なる。購入前には必ず現地周辺を歩いて回って確認を。

本コンテンツは中古マンション売買アプリ『カウル』のメールコンテンツをもとに作成しています。アプリ内や会員様向けメールコンテンツでより詳しい情報を配信していますので、是非ご登録ください。