使用率が拡大するオールインワン化粧品!国内市場でNo.1の「新日本製薬」が新規上場

使用率が拡大するオールインワン化粧品!国内市場でNo.1の「新日本製薬」が新規上場

新日本製薬

最近耳にすることも多くなってきたオールインワン化粧品。その販売を主力事業とする製薬企業「新日本製薬」が上場申請書を提出しました。

新日本製薬は1992年創業。当初は健康食品や基礎化粧の販売を中心に行っていて、2001年にテレビ通販を開始しました。2006年に「ラフィネパーフェクトワン」シリーズの販売を開始すると、大ヒット。2015年にシリーズ3,000万個を売り上げた後、2019年には5,000万個に到達しました。

富士経済によると、現在「パーフェクトワン」シリーズはオールインワン化粧品のうち、他社製品を抑えて国内売上1位となっています。

2018年の売上は312億円で、経常利益は25億円ほど稼ぎ出しています。

2014年から4年で138億円の売上を伸ばしている計算となります。

そもそもオールインワン化粧品とは、その名からわかるように、一般的には5種類の化粧品の役割を兼ね備えた化粧品のことを指します。

化粧水・乳液・クリーム・美容液・下地の効能を持っており、五役すべてを担うと評されることも多いです。

オールインワン化粧品がどれほどの人に利用されているのか、背景とともに説明します。

ここから先は、有料コンテンツになります。ご購読いただくと、以下のような内容をご覧いただくことができます。


・女性のスキンケアにかかる時間は一年で〇〇○時間
・オールインワン化粧品使用率は6年で、〇倍に
・通信販売事業の売上は全体の〇〇%を占める
・広告販売比率は〇〇%

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン