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売上構成とともにコスト構造にも変化が!前年比60%超の成長を続ける「Shopify」四半期決算をビジュアライズ

  • 売上構成:定期課金より速い速度で販売手数料収益が拡大
  • 売上構成の変化にともなうコスト構造の変化
  • その他の事業KPI
  • まとめ:売上構成の変化が中長期的にどんなインパクトを与えるかが懸念

今回は、先日発表されたカナダのテクノロジー企業「Shopify」の決算数値を、過去のデータと合わせて見ていきたいと思います。


売上構成:定期課金より速い速度で販売手数料収益が拡大

まずは、売上高の内訳です。

Shopifyには、ユーザーから定期課金によって収益を受け取る「Subscription solutions」と、プラットフォーム上で行われた決済に対する受け取る手数料である「Merchant solutions」という大きく二つの収益があります。

定期課金収益(Subscription solutions)が着実に積み上がり、直近の四半期では1億ドルを突破。

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