• トップ
  • 速報
  • データベース
    • 業界まとめ
    • 会社一覧
    • 資料
  • ニュースレター
  • お問い合わせ
  • 有料会員申し込み
  • ログイン 新規登録
  1. トップ
  2. 定期課金型SaaSでありECプラットフォームでもあるShopifyの事業モデルと決算数値を整理!

定期課金型SaaSでありECプラットフォームでもあるShopifyの事業モデルと決算数値を整理!

  • Shopifyの事業内容
  • Shopifyのプラットフォーム性
  • Shopifyの2種類の収益モデル
  • 資産状態とキャッシュフロー
  • 利益(損失)率とコスト構造

Shopifyは2004年に創業されたカナダのオタワに本社をおくテクノロジー企業です。

創業者のTobias Lütke氏はドイツ人で、カナダに移住したとき、スノーボードを趣味としました。

そこで友人と「オンラインでスノーボードを売ろう」と話し、オンラインショップ「Snowdevil」を立ち上げます。

しかしその中で、「オンラインで物を売る」ことがいかに大変かを思い知り、プログラマーだったTobias氏が自らその問題を解決するソフトウェアを作ることにします。

仕上げにこういうコマンドを打ったそうです。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

プレミアム会員に登録
または
ログイン

この記事に関するキーワード

Shopify Inc.
シェア/お気に入り
Fb Twitter

5分で読める、
世界のトップニュース

平日、毎朝届く無料のビジネスニュース。

Strainerのニュースレターで、ライバルに差をつけよう。

記事一覧 RSS プレミアムプラン 法人プラン 学割プラン お問い合わせ メンバー募集
特定商取引法に基づく表示 運営会社 利用規約 プライバシー

アプリでもっと便利に

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
© 2016-2021 Strainer