顧客満足度はトップレベル!価格競争と一線を画すグルメ回転ずし「銚子丸」 独自の生存戦略とは

今回は、「ドミナント戦略」「店舗は劇場、スタッフは劇団員」などユニークな経営方針で100円寿司と一線を画す「銚子丸」を取り上げます。

銚子丸の出店地域は「東京都」「神奈川県」「千葉県」「埼玉県」の4都県に集中

銚子丸の事業規模は決して大きくありません。

市場における銚子丸の規模を見てみましょう。

回転ずしの市場規模は6,000億円程度と言われています。その中で、銚子丸の売上シェアはたった3%しかありません。

大手4社(スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司)の合計市場シェアはなんと75%もあり、回転寿司市場は寡占化された市場であることがわかります。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン