【必見】売上成長率58%!驚異的な成長を続ける「アリババグループ」成長要因を三つに分解

昨晩、中国最大のEコマース企業であるアリババグループの2018年3月期決算が発表されました。


まずは、全体の業績推移を見てみましょう。

2018年3月期の売上高は2502億元(4.3兆円)で、前年から58%の増収。営業利益は693億元(1.2兆円)で、同じく44%の増益です。


GMV(流通総額)の変化も見てみましょう。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン

関連記事

【必見】創業わずか3年で中国3位に!テンセント経済圏で爆発成長するソーシャルEC「拼多多」がIPO

IPO

今回は、中国のEコマースサイトを展開する「拼多多(ピンドォドォ)」についてまとめたいと思います。

拼多多は2015年9月に設立された新しい企業ですが、唯品会(Vipshop)や蘇寧(Suning)などのプレイヤーを抜き去り、淘宝(Taobao)と京東(JD.com)に次ぐ中国第3位の規模にまで成長しています。