売上51%成長!戦略PRをコアに売上を伸ばす「ベクトル」2018/2期決算のまとめ

ベクトル

今回は、「戦略PR」をコア事業として展開する「ベクトル」についてまとめてみたいと思います。


代表の西江肇司氏は岡山県出身で、1968年生まれ。

学生時代から起業家として活動し、1993年、弱冠25歳にして(株)ベクトルを設立します。


当初はセールスプロモーション中心に事業を展開し、1998年にはPR事業を開始。

2000年にはPR事業を中心とした体制に移行し、2005年には子会社として「PR TIMES」などを設立しています。

上場したのは2012年3月と、比較的最近です。

上場以来の業績推移を見てみます。

2018/2期の売上は200億9000万円(前年+51.2%)、経常利益29億5000万円(前年+37.2%)。

前年の売上が133億円なので、1年で丸々68億円も売上が増えたことになります。


今回のエントリでは、成長を続ける「ベクトル」の事業がどのように構成されているのか、2018/2期の最新データを中心に、決算数値をまとめていきたいと思います。


ベクトルの事業内容

ベクトルグループは、本社のほかに子会社24社、関連会社5社を有しており、全体で30社からなるグループ体となっています。(2017/3月末時点)

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