ミュールソフトを65億ドルで買収!CRM世界トップに君臨する「セールスフォース」の事業戦略に迫る

SaaS(Softweare as a Service)の先駆者であり代表的企業であるセールスフォースは1999年の創立。

従来のデスクトップCRMソフトウェアをクラウドベースとサブスクリプションモデルに置き換えるアイデアで業界をリードし、CRMで世界トップシェアを握っている。

CRMとはCustomer Relationship Managementの略で、顧客との関係強化=顧客に関するさまざまな情報を管理することで、顧客をより深く理解し、営業、サービス、マーケティング、経営戦略などに活かすというもの。


続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン