「Bilibili」3Q決算まとめ:課金ユーザー数が倍増、610万人に

「Bilibili」3Q決算まとめ:課金ユーザー数が倍増、610万人に

関連資料

「中国版ニコ動」として知られるBilibiliの3Q決算が11月18日に発表されました。

2019年3Qの売上高は18.59億元(≒287.2億円)で、前年+72.3%。かなり勢いがあります。粗利も80%拡大し、3.51億元(≒54.2億円)に。

一方で営業損失は▲4.23億元(≒65.4億円)に拡大。まだまだ黒字化は通そうです。Bilibiliの損益計算書をみると、粗利3.51億元に対して販売マーケ費用が3.6億元と既に超えています。

赤字ではありますが、大きな成長を続けるBilibili。決算の内容について紐解いていきましょう。

ライブ動画など課金売上が爆増

直近でBilibiliの成長を牽引しているのが、ライブ動画を中心としたユーザーへの課金サービスです。

続きを読むには

こちらの記事は現在、「1記事無料」キャンペーン対象です。
無料ニュースレターにご登録後、ログインすれば1記事までお読みいただけます。