Weibo 1Q決算:MAU5.5億人に拡大も広告需要は低迷、△19%減収

Weibo 1Q決算:MAU5.5億人に拡大も広告需要は低迷、△19%減収

決算まとめ

中国版Twitterとして知られる「Weibo」の1Q決算が発表されました。

売上高は3億2,339万ドル(前年比△19%)、営業利益は5,802万ドル(同△53%)。減収減益となりました。

売上構成を見ると、広告売上と課金がともに△20%近い減少となりました。

広告売上が減ってしまった理由は明らかで、COVID-19流行にともなう各企業のマーケティング投資の抑制です。

他のSNS企業でも、「ユーザーは増えるが売上は減る」というトレンドが現れていましたが、Weiboはどうでしょうか。決算報告の内容を整理してみましょう。

MAUは5.5億人(前年比18.3%)に拡大

やはり、Weiboのユーザー数は増えています。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン