Bilibili 1Q決算:巣篭もり追い風で課金ユーザー倍増、ソニーの出資も

Bilibili 1Q決算:巣篭もり追い風で課金ユーザー倍増、ソニーの出資も

注目企業 関連資料

中国版ニコ動として知られる「Bilibili」が1Q決算を発表しました。

売上高は23億1,554万元(≒350億円)、営業損失は△5億4,421万元(≒82億円)。赤字ではありますが、売上は前年比+69%と急成長が続いています。

売上構成をみると、モバイルゲームと課金(ライブ配信など)がともに急拡大。課金売上は7.9億元(≒120億円)で、前年比2.7倍となりました。

COVID-19流行は、Bilibiliの業績にどんな影響を与えたでしょうか。決算報告の内容を整理してみましょう。

課金ユーザー数が1,340万人に倍増

まず押さえたいのは、Bilibiliを利用するユーザー数などの動向です。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン