| (単位:百万ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,095 | 1,292 | 17.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業利益 | 259 | 283 | 9.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 233 | 264 | 13.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 21.3 | 20.5 | 3.7% |
| 法人税等合計 | 52.5 | 68.8 | 31.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 180 | 196 | 8.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.4 | 2.6 | 11.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.1 | 2.3 | 8.0% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.5 | 0.5 | 0.0% |
| (単位:百万ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 135 | 220 | 63.3% |
| 有価証券 | 281 | 258 | 8.0% |
| 現金 + 有価証券 | 416 | 479 | 15.1% |
| 売掛金 | 171 | 112 | 34.4% |
| 商品及び製品 | 8.03 | 2.92 | 63.7% |
| 流動資産合計 | 627 | 627 | 0.0% |
| 有形固定資産 | 173 | 329 | 90.6% |
| 投資有価証券 | 11.6 | 11.8 | 1.5% |
| 固定資産合計 | 577 | 728 | 26.3% |
| 総資産 | 1,204 | 1,356 | 12.6% |
| 流動負債合計 | 414 | 432 | 4.5% |
| 長期借入金 | 21.3 | 20.8 | 2.0% |
| 固定負債合計 | 409 | 406 | 0.8% |
| 総負債 | 823 | 838 | 1.9% |
| 利益剰余金 | -31.8 | 92.3 | 390.4% |
| 株主資本 | 381 | 517 | 35.7% |
| 有利子負債合計 | 21.3 | 20.8 | 2.0% |
| 純有利子負債 | -395 | -458 | 16.1% |
| DEレシオ(%) | 5.6 | 4 | 27.8% |
| (単位:千ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 19,086 | 34,944 | 83.1% |
| 営業キャッシュフロー | 178,596 | 325,632 | 82.3% |
| 資本的支出 | -39,231 | -199,892 | 409.5% |
| 投資キャッシュフロー | -188,814 | -177,933 | 5.8% |
| 配当金の支払額 | 36,413 | 35,689 | 2.0% |
| 自己株式の取得による支出 | 165,630 | 40,006 | 75.8% |
| 長期借入金の返済による支出 | 100,398 | 417 | 99.6% |
| 財務キャッシュフロー | -317,056 | -62,297 | 80.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
スポーツエンターテインメントの最大手。ライブイベント、メディア配信、ライセンス商品を展開。2022年7月にFanaticsと独占小売提携、2019年に5億ドルの自社株買い枠設定。北米、欧州、中東含むグローバル展開。