| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 10,711 | 10,957 | 2.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 4,944 | 4,894 | 1.0% |
| 売上総利益 | 5,018 | 5,315 | 5.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 1,848 | 1,950 | 5.5% |
| 営業利益 | 3,170 | 355 | 88.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 2,222 | -82.8 | 103.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 20.7 | -0.8 | 103.6% |
| 法人税等合計 | 457 | -51.7 | 111.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,727 | -81.4 | 104.7% |
| 純利益率(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 152 | 68.1 | 55.3% |
| 現金 + 有価証券 | 152 | 68.1 | 55.3% |
| 商品及び製品 | 2,078 | 1,437 | 30.8% |
| 流動資産合計 | 3,730 | 3,716 | 0.4% |
| 固定資産合計 | 21,962 | 17,936 | 18.3% |
| 総資産 | 25,692 | 21,652 | 15.7% |
| 買掛金 | 1,107 | 940 | 15.1% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 957 | 1,402 | 46.5% |
| 流動負債合計 | 3,142 | 4,035 | 28.4% |
| 長期借入金 | 10,681 | 9,289 | 13.0% |
| 固定負債合計 | 12,485 | 10,482 | 16.0% |
| 総負債 | 15,627 | 14,518 | 7.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2,047 | 2,145 | 4.8% |
| 利益剰余金 | 13,417 | 12,603 | 6.1% |
| 株主資本 | 10,065 | 7,135 | 29.1% |
| 有利子負債合計 | 11,638 | 10,691 | 8.1% |
| 純有利子負債 | 11,486 | 10,623 | 7.5% |
| DEレシオ(%) | 115.6 | 149.8 | 29.6% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 63.6 | 72.2 | 13.5% |
| 営業キャッシュフロー | 2,780 | 3,152 | 13.4% |
| 資本的支出 | -1,269 | -1,214 | 4.3% |
| 投資キャッシュフロー | -1,286 | -975 | 24.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 250 | 1,124 | 350.1% |
| 長期借入れによる収入 | 1,144 | - | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 810 | 957 | 18.2% |
| 財務キャッシュフロー | -1,475 | -2,262 | 53.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ビール・ワイン・スピリッツの製造・販売の大手。プレミアム輸入ビールと高級ワイン・スピリッツのブランド群を展開。2024年6月に高級ワインブランドを1億5870万ドルで買収。米国・メキシコ・ニュージーランド・イタリアで展開。