| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 8,953 | 8,699 | 2.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 322 | 296 | 8.1% |
| 営業費用 | 7,007 | 10,216 | 45.8% |
| 営業利益 | 1,946 | -1,517 | 178.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,518 | -1,865 | 222.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 17 | -21.4 | 226.4% |
| 法人税等合計 | 260 | 210 | 19.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,258 | -1,665 | 232.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.3 | -6.1 | 1960.6% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.3 | -6.1 | 2018.8% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.1 | - | - |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 184 | 200 | 8.7% |
| 営業キャッシュフロー | 1,850 | 1,741 | 5.9% |
| 資本的支出 | -650 | -728 | 12.0% |
| 投資キャッシュフロー | -686 | -970 | 41.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 274 | 6 | 97.8% |
| 長期借入れによる収入 | - | 1,100 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 202 | 1,809 | 795.5% |
| 財務キャッシュフロー | -1,005 | -916 | 8.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
衛星・ストリーミング音楽配信の米国最大手。サブスク型衛星ラジオと広告付きストリーミングサービスパンドラ、車載向け360Lを展開。リバティ・メディアからの分社化完了(2024年9月)で独立。米国中心に北米・欧州で展開。