| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 619,710 | 668,170 | 7.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 409,906 | 258,838 | 36.9% |
| 研究開発費 | 94,318 | 95,243 | 1.0% |
| 営業費用 | 774,719 | 617,083 | 20.3% |
| 営業利益 | -155,009 | 51,087 | 133.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -157,547 | 26,484 | 116.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -25.4 | 4 | 115.6% |
| 法人税等合計 | 1,637 | 3,698 | 125.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -159,184 | 22,786 | 114.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -1.2 | 0.2 | 113.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -1.2 | 0.2 | 113.7% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 326 | 483 | 48.1% |
| 現金 + 有価証券 | 326 | 483 | 48.1% |
| 売掛金 | 1,176 | 1,200 | 2.0% |
| 流動資産合計 | 1,523 | 1,703 | 11.8% |
| 有形固定資産 | - | 68.7 | - |
| 固定資産合計 | 1,166 | 1,152 | 1.2% |
| 総資産 | 2,689 | 2,855 | 6.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 3.6 | - | - |
| 流動負債合計 | 1,402 | 1,496 | 6.7% |
| 長期借入金 | 533 | 550 | 3.2% |
| 固定負債合計 | 585 | 591 | 1.0% |
| 総負債 | 1,987 | 2,087 | 5.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,388 | 1,434 | 3.3% |
| 利益剰余金 | -684 | -661 | 3.3% |
| 株主資本 | 702 | 768 | 9.5% |
| 有利子負債合計 | 537 | 550 | 2.5% |
| 純有利子負債 | 210 | 66.9 | 68.2% |
| DEレシオ(%) | 76.5 | 71.6 | 6.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 240,820 | 58,510 | 75.7% |
| 株式報酬費用 | 72,617 | 76,519 | 5.4% |
| 営業キャッシュフロー | 214,367 | 235,201 | 9.7% |
| 資本的支出 | -26,764 | -32,810 | 22.6% |
| 投資キャッシュフロー | -37,383 | -47,502 | 27.1% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 14,573 | - |
| 財務キャッシュフロー | -177,842 | -28,904 | 83.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
オムニチャネル型プログラマティック広告プラットフォームの最大手。CTV向けアドサーバーやClearLineの広告ソリューションを展開。2022年2月にCarbonを2310万ドルで買収、2024年12月31日時点で従業員905名。米国・欧州・アジア・南米で展開。