| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 23,866 | 23,006 | 3.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 14,143 | 13,740 | 2.8% |
| 販売管理費 | 8,375 | 8,330 | 0.5% |
| 営業利益 | 382 | 909 | 138.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 124 | 763 | 515.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 0.5 | 3.3 | 538.3% |
| 法人税等合計 | 19 | 181 | 852.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 105 | 582 | 454.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.4 | 2.1 | 452.6% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.4 | 2.1 | 444.7% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.7 | 0.7 | 4.5% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,037 | 1,310 | 26.3% |
| 現金 + 有価証券 | 1,037 | 1,310 | 26.3% |
| 商品及び製品 | 4,361 | 4,468 | 2.5% |
| 流動資産合計 | 6,089 | 6,479 | 6.4% |
| 有形固定資産 | 5,308 | 5,070 | 4.5% |
| 固定資産合計 | 10,157 | 9,923 | 2.3% |
| 総資産 | 16,246 | 16,402 | 1.0% |
| 買掛金 | 1,913 | 1,893 | 1.0% |
| 流動負債合計 | 4,430 | 4,524 | 2.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 3 | 3 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 6,190 | 6,499 | 5.0% |
| 株主資本 | 4,137 | 4,552 | 10.0% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 897 | 881 | 1.8% |
| 株式報酬費用 | 47 | 58 | 23.4% |
| 営業キャッシュフロー | 1,305 | 1,278 | 2.1% |
| 資本的支出 | -631 | -518 | 17.9% |
| 投資キャッシュフロー | -913 | -592 | 35.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 38 | 1 | 97.4% |
| 財務キャッシュフロー | -220 | -413 | 87.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
百貨店・小売事業の最大手。オムニチャネルの店舗・ECと自社ブランド商品を展開。2022年2月に20億ドルの自社株買い枠設定、2024年に32店舗出店、設備投資は8.82億ドル、配当は1.92億ドル。米国中心に展開。