| 1951年5月 | 個人会社タツミ製作所を継承し、資本金550千円にて株式会社タツミ製作所を設立 自転車及び自動車の電装品用部品の製造販売を開始 |
| 1961年4月 | 航空機用ねじ部品の防衛庁指定登録業者となる |
| 1962年5月 | 運輸省航空局の仕様認定試験に合格 |
| 1963年4月 | 極東米空軍の技術承認を得るとともに、防衛庁認定工場となる |
| 1963年12月 | 栃木県足利市南大町(現在地)に本社及び工場を移転し、事業の拡大を図る |
| 1970年6月 | 本社工場内に、メッキ、熱処理設備を新設、圧造、切削加工、熱処理、メッキまでの一貫生産体制が整う |
| 1971年6月 | 原子力発電部門に進出し、燃料集合体部品の製造販売を開始 |
| 1973年2月 | 農業機械の機構部品の製造販売を開始 |
| 1973年11月 | ㈱三ツ葉電機製作所(現㈱ミツバ)の資本参加により、同社の子会社となる |
| 1974年12月 | 自動車ブレーキ用部品の製造販売を開始 |
| 1976年8月 | 工作機械及び建設機械用部品の製造販売を開始 |
| 1980年3月 | 受注の拡大にともない本社工場を改築 |
| 1981年8月 | 本社工場内に技術棟を新築 |
| 1984年7月 | 本社工場の隣接地に機械加工棟を増設 |
| 1990年3月 | ダイス・レスによる細穴打抜加工技術を開発 |
| 1993年6月 | 株式会社タツミに商号変更 |
| 1993年10月 | アンチロックブレーキシステム用部品の受注拡大に伴い、超精密部品加工を主体とした太田工場を群馬県太田市に新設 |
| 1994年10月 | 冷間鍛造スラグの圧造加工技術を開発 |
| 1996年3月 | ㈱三ツ葉電機製作所(現㈱ミツバ)との共同研究により、冷間圧造によるギア成形技術を開発 |
| 1996年6月 | ねじれ角を有するスプラインギアの冷間圧造加工技術を開発 |
| 1996年10月 | 日本証券業協会に株式を店頭登録 |
| 1998年5月 | 米国に子会社(タツミ・オブ・アメリカ・コーポレーション)を設立 |
| 1999年4月 | ISO9001認証取得 |
| 2001年5月 | コルポラシオン・ミツバ・デ・メヒコ・エス・エー・デ・シー・ブイ(メキシコ)に資本参加(2016年12月までに全出資持分を売却) |
| 2004年3月 | 航空機事業より撤退し、自動車事業への特化を図る |
| 2004年12月 | 日本証券業協会への店頭登録を取消し、ジャスダック証券取引所に株式を上場 |
| 2005年1月 | ISO14001認証取得 |
| 2005年12月 | 米国子会社(タツミ・オブ・アメリカ・コーポレーション)を解散し、アメリカン・ミツバ・コーポレーションへ販売先を統一 |
| 2007年2月 | ゼロエミッションを達成 |
| 2007年10月 | TPM(Total Productive Maintenance)優秀賞を受賞 |
| 2008年1月 | 新生産管理システム(L-MACS)を導入 |
| 2008年4月 | ニッケルメッキを内製化 |
| 2010年4月 | ジャスダック証券取引所と大阪証券取引所の合併に伴い、大阪証券取引所JASDAQ(現 東京証券取引所JASDAQ(スタンダード))に株式を上場 |
| 2011年12月 | TPM(Total Productive Maintenance)優秀継続賞を受賞 |
| 2013年7月 | 大阪証券取引所の現物市場の東京証券取引所への統合に伴い、東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)に株式を上場 |
| 2014年1月 | インドネシアに子会社(ピーティー・タツミ・インドネシア)を設立(現 連結子会社) |
| 2015年5月 | メキシコに子会社(コルポラシオン・タツミ・デ・メヒコ・エス・エー・デ・シー・ブイ)を設立(現 連結子会社) |
| 2022年4月 | 東京証券取引所の市場区分の見直しにより、JASDAQ(スタンダード)からスタンダード市場へ移行 |