| 2004年2月 | ショッピング・コミュニティサイトの運営を事業目的として、東京都港区南青山において株式会社エニグモを設立 |
| 2005年2月 | グローバル・ショッピング・コミュニティ「BuyMa(バイマ)」のサービス開始 |
| 2005年12月 | 個人ブログの情報発信力を活用したプロモーションシステム「プレスブログ」のサービス開始 (広告事業開始) |
| 2006年3月 | 本社を東京都渋谷区東に移転 |
| 2007年1月 | 消費者参加型CM制作ネットワーク「filmo(フィルモ)」のサービスを開始 |
| 2007年7月 | 本社を東京都渋谷区渋谷に移転 |
| 2009年7月 | 財団法人日本情報処理開発協会(現:一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より「プライバシーマーク」の付与認定を取得 |
| 2010年5月 | 本社を東京都港区南青山に移転 |
| 2010年11月 | グローバル・ショッピング・コミュニティ「BuyMa」からファッションを主軸としたソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」へサービスをリニューアル(注) |
| 2011年8月 | 「BUYMA」関連事業への経営資源集中に伴い、広告事業から撤退 |
| 2012年7月 | 東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場 |
| 2012年12月 | 米国Image Network社と資本・業務提携 |
| 2013年6月 | 韓国株式会社エニグモコリアに出資 |
| 2013年7月 | 株式会社stulioに出資 |
| 2014年4月 | 世界中の本をクラウドソーシングで翻訳、電子書籍化する「BUYMA Books(バイマブックス)」のサービス開始 |
| 2015年2月 | ロケットベンチャー株式会社を完全子会社化 |
| 2015年10月 | GLOBAL版「BUYMA(バイマ)」(「GLOBAL BUYMA(グローバルバイマ)」)をリリース |
| 2016年3月 | 韓国株式会社エニグモコリアの転換社債を株式へ転換し連結子会社化 |
| 2017年5月 | 本社を東京都港区赤坂に移転 |
| 2017年10月 | 「BUYMA KOREA(バイマコリア)」を「GLOBAL BUYMA」へ統合 |
| 2018年1月 | ロケットベンチャー株式会社の全保有株式を譲渡し連結から除外 |
| 2018年7月 | 「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」をリリース |
| 2019年4月 | 東京証券取引所市場第一部へ市場変更 |
| 2021年7月 | 株式会社MEGURUに出資 |
| 2022年4月 | 東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第一部からプライム市場へ移行 |
| 2023年7月 | 株式会社ゲツラクに出資 |