| (単位:百万円) | 2024/7期 | 2025/7期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 23,917 | 23,917 | 0.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 3,546 | 3,395 | 4.3% |
| 売上総利益 | 20,370 | 20,522 | 0.7% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 19,808 | 19,676 | 0.7% |
| 営業利益 | 562 | 845 | 50.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 609 | 1,585 | 160.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 2.5 | 6.6 | 160.3% |
| 法人税等合計 | 199 | 820 | 312.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 953 | 1,054 | 10.6% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 51.4 | 55.8 | 8.5% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 51.4 | 50.1 | 2.6% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 22 | 22 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万円) | 2024/7期 | 2025/7期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 8,050 | 6,301 | 21.7% |
| 現金 + 有価証券 | 8,050 | 6,301 | 21.7% |
| 流動資産合計 | 11,562 | 11,160 | 3.5% |
| 有形固定資産 | 365 | 346 | 5.2% |
| 投資有価証券 | 2,356 | 1,726 | 26.7% |
| 固定資産合計 | 4,729 | 4,048 | 14.4% |
| 総資産 | 16,291 | 15,209 | 6.6% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 10 | 11 | 10.0% |
| 流動負債合計 | 3,045 | 4,797 | 57.5% |
| 長期借入金 | 25 | 23 | 8.0% |
| 固定負債合計 | 2,972 | 1,242 | 58.2% |
| 総負債 | 6,017 | 6,039 | 0.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,670 | 3,400 | 103.6% |
| 利益剰余金 | 9,818 | 5,775 | 41.2% |
| 株主資本 | 10,274 | 9,169 | 10.8% |
| 有利子負債合計 | 35 | 34 | 2.9% |
| 純有利子負債 | -8,015 | -6,267 | 21.8% |
| DEレシオ(%) | 0.3 | 0.4 | 8.9% |
| (単位:百万円) | 2024/7期 | 2025/7期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 105 | 196 | 86.7% |
| 営業キャッシュフロー | 808 | 1,624 | 101.0% |
| 資本的支出 | -57 | -16 | 71.9% |
| 投資キャッシュフロー | -992 | 382 | 138.5% |
| 配当金の支払額 | -295 | -408 | 38.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 0 | -3,222 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | - | -30 | - |
| 財務キャッシュフロー | 2,220 | -3,710 | 267.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
比較サイト・デジタル集客とゲーム開発を手掛けるグループ事業の有力企業。比較サイト、ヘッドレスCMS、D2C、ゲームアプリを展開。2024年11月1日に66.7%取得、2024年12月26日と2025年3月3日に各100%取得で連結子会社化。日本中心に展開。