| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 143,528 | 167,262 | 16.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | - | 1,049 | - |
| 営業費用 | 97,710 | 107,405 | 9.9% |
| 営業利益 | 45,818 | 59,857 | 30.6% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 純利益 | 51,937 | 69,862 | 34.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.4 | 1.9 | 38.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.4 | 1.9 | 38.7% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 83,756 | 84,521 | 0.9% |
| 現金 + 有価証券 | 83,756 | 84,521 | 0.9% |
| 売掛金 | 4,507 | 6,156 | 36.6% |
| 商品及び製品 | 1,980 | 3,891 | 96.6% |
| 流動資産合計 | 120,824 | 92,070 | 23.8% |
| 有形固定資産 | 504,295 | 608,214 | 20.6% |
| 固定資産合計 | 576,387 | 640,169 | 11.1% |
| 総資産 | 697,211 | 732,240 | 5.0% |
| 買掛金 | 9,953 | 10,994 | 10.5% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 16,624 | 23,334 | 40.4% |
| 流動負債合計 | 38,672 | 43,944 | 13.6% |
| 長期借入金 | 106,918 | 61,556 | 42.4% |
| 固定負債合計 | 108,875 | 61,769 | 43.3% |
| 総負債 | 147,547 | 105,713 | 28.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 447,392 | 410,283 | 8.3% |
| 利益剰余金 | 145,994 | 215,856 | 47.9% |
| 株主資本 | 549,664 | 626,527 | 14.0% |
| 有利子負債合計 | 123,543 | 84,890 | 31.3% |
| 純有利子負債 | 39,787 | 369 | 99.1% |
| DEレシオ(%) | 22.5 | 13.5 | 39.7% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 2,589 | 7,327 | 183.0% |
| 営業キャッシュフロー | 77,440 | 103,500 | 33.7% |
| 資本的支出 | -85.2 | -106,169 | 124510.1% |
| 投資キャッシュフロー | 111,340 | -64,482 | 157.9% |
| 長期借入れによる収入 | - | 70,000 | - |
| 財務キャッシュフロー | -174,179 | -38,252 | 78.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
LPG輸送の国際海運大手。2025年4月1日時点で31隻体制、総容量約349,170cbm、平均船齢10.4年、2024年売上高167.3百万米ドルを展開。創業者兼CEOが31.03%を保有(2025年4月1日時点)。米国・欧州・アジアの主要航路で運航。