| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 189,357 | 212,897 | 12.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 69,926 | 92,881 | 32.8% |
| 営業利益 | 119,431 | 120,017 | 0.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 純利益 | 114,549 | 112,776 | 1.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 16.5 | 16.3 | 1.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 16.5 | 16.2 | 1.9% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 2 | 2.4 | 20.0% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 64,316 | 80,666 | 25.4% |
| 現金 + 有価証券 | 64,316 | 80,666 | 25.4% |
| 売掛金 | 2,038 | 4,551 | 123.3% |
| 商品及び製品 | 2,538 | 3,191 | 25.7% |
| 流動資産合計 | 65,972 | 84,707 | 28.4% |
| 有形固定資産 | 267,626 | 443,387 | 65.7% |
| 固定資産合計 | 358,702 | 506,512 | 41.2% |
| 総資産 | 424,673 | 591,219 | 39.2% |
| 買掛金 | 5,747 | - | - |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 30,840 | 36,931 | 19.8% |
| 流動負債合計 | 51,188 | 57,170 | 11.7% |
| 長期借入金 | 99,162 | 168,473 | 69.9% |
| 固定負債合計 | 106,910 | 171,100 | 60.0% |
| 総負債 | 158,098 | 228,269 | 44.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 210 | 211 | 0.5% |
| 利益剰余金 | 7,931 | 103,851 | 1209.5% |
| 株主資本 | 266,575 | 362,950 | 36.2% |
| 有利子負債合計 | 130,001 | 205,404 | 58.0% |
| 純有利子負債 | 65,685 | 124,738 | 89.9% |
| DEレシオ(%) | 48.8 | 56.6 | 16.0% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 1,083 | 1,520 | 40.3% |
| 営業キャッシュフロー | 130,000 | 128,166 | 1.4% |
| 投資キャッシュフロー | -102,193 | -168,774 | 65.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 3,145 | 1,066 | 66.1% |
| 財務キャッシュフロー | 5,063 | 56,959 | 1024.9% |
コンテナ船を中心とした海運事業の有力企業。タイムチャーター中心に大手船社向けの船舶賃貸と運航管理を展開。ナスダック上場で四半期配当を継続、2024年末までに425,449株の自社株買い戻し。米欧・アジアの主要航路を中心に展開。