| (単位:百万ドル) | 2023/6期 | 2024/6期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 15,910 | 15,608 | 1.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 4,564 | 4,424 | 3.1% |
| 売上総利益 | 11,346 | 11,184 | 1.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 9,575 | 9,621 | 0.5% |
| 営業費用 | 9,837 | 10,214 | 3.8% |
| 営業利益 | 1,509 | 970 | 35.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,397 | 772 | 44.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 8.8 | 4.9 | 43.7% |
| 法人税等合計 | 387 | 363 | 6.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,010 | 409 | 59.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.8 | 1.1 | 61.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.8 | 1.1 | 61.3% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 2.6 | 2.6 | 2.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/6期 | 2024/6期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 4,029 | 3,395 | 15.7% |
| 現金 + 有価証券 | 4,029 | 3,395 | 15.7% |
| 売掛金 | 1,452 | 1,727 | 18.9% |
| 商品及び製品 | 2,979 | 2,175 | 27.0% |
| 流動資産合計 | 9,139 | 7,922 | 13.3% |
| 有形固定資産 | 3,179 | 3,136 | 1.4% |
| 固定資産合計 | 14,276 | 13,755 | 3.6% |
| 総資産 | 23,415 | 21,677 | 7.4% |
| 流動負債合計 | 6,240 | 5,702 | 8.6% |
| 固定負債合計 | 10,758 | 10,661 | 0.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 6 | 6 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 13,991 | 13,427 | 4.0% |
| 株主資本 | 5,585 | 5,314 | 4.9% |
| (単位:百万ドル) | 2023/6期 | 2024/6期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 744 | 825 | 10.9% |
| 株式報酬費用 | 267 | 325 | 21.7% |
| 営業キャッシュフロー | 1,731 | 2,360 | 36.3% |
| 資本的支出 | -1,003 | -919 | 8.4% |
| 投資キャッシュフロー | -3,217 | -960 | 70.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 271 | 35 | 87.1% |
| 財務キャッシュフロー | 1,590 | -2,035 | 228.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
スキンケア、メイク、フレグランス、ヘアケア製品の世界最大手。「ハイタッチ」接客とプレミアムブランドのヒーロー製品を展開。2023年にTOM FORDブランドを買収、2024年8月12日時点でラウダー家が議決権約84%保有。米国・中国・欧州を中心に世界展開。