| (単位:百万ドル) | 2023/5期 | 2024/5期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,998 | 4,314 | 43.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,409 | 2,051 | 45.5% |
| 営業費用 | 2,808 | 3,963 | 41.2% |
| 営業利益 | 190 | 350 | 84.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 309 | 494 | 60.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 10.3 | 11.4 | 11.2% |
| 法人税等合計 | 66.1 | 110 | 66.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 235 | 325 | 38.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/5期 | 2024/5期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,805 | 1,589 | 12.0% |
| 現金 + 有価証券 | 1,805 | 1,589 | 12.0% |
| 売掛金 | 33.1 | 29.7 | 10.2% |
| 商品及び製品 | 52.7 | 92.8 | 76.1% |
| 流動資産合計 | 4,414 | 5,389 | 22.1% |
| 有形固定資産 | 360 | 508 | 41.2% |
| 投資有価証券 | 400 | 356 | 11.0% |
| 固定資産合計 | 1,979 | 2,143 | 8.3% |
| 総資産 | 6,392 | 7,532 | 17.8% |
| 買掛金 | 69.8 | 106 | 51.5% |
| 流動負債合計 | 2,251 | 3,001 | 33.3% |
| 固定負債合計 | 327 | 482 | 47.5% |
| 総負債 | 2,578 | 3,483 | 35.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1.7 | 1.7 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 1,226 | 1,514 | 23.5% |
| 株主資本 | 3,815 | 4,049 | 6.1% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/5期 | 2024/5期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 117 | 101 | 14.0% |
| 株式報酬費用 | 89.8 | 122 | 36.4% |
| 営業キャッシュフロー | 971 | 1,123 | 15.6% |
| 資本的支出 | -143 | -249 | 74.3% |
| 投資キャッシュフロー | -37.4 | -1,154 | 2984.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 192 | 62.9 | 67.2% |
| 財務キャッシュフロー | -247 | -160 | 35.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
語学教育・試験対策を中心とする民間教育事業の最大手。独自の七段階教授法とコンテンツ開発人員1,500人(2024年5月31日時点)を生かした教材とOMO型集客やライブコマースを展開。2023年11月にライブ事業系の教育部門を総額RMB15億元で取得、24年3月完了。中国中心に展開。