| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 営業費用 | 46,498 | 67,379 | 44.9% |
| 営業利益 | 1,094 | -6,296 | 675.7% |
| 純利益 | -3,283 | -13,517 | 311.7% |
| 一株あたり利益 | -1.1 | -4.6 | 340.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -1.1 | -4.6 | 340.0% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 8,002 | 6,711 | 16.1% |
| 現金 + 有価証券 | 8,002 | 6,711 | 16.1% |
| 売掛金 | 6,741 | 8,433 | 25.1% |
| 商品及び製品 | 4,118 | 2,097 | 49.1% |
| 流動資産合計 | 24,225 | 23,326 | 3.7% |
| 有形固定資産 | 203,528 | 185,466 | 8.9% |
| 固定資産合計 | 206,828 | 196,409 | 5.0% |
| 総資産 | 231,053 | 219,735 | 4.9% |
| 買掛金 | 3,147 | 2,668 | 15.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 17,805 | 11,810 | 33.7% |
| 流動負債合計 | 25,484 | 18,761 | 26.4% |
| 長期借入金 | 86,123 | 95,382 | 10.8% |
| 固定負債合計 | 86,141 | 95,382 | 10.7% |
| 総負債 | 111,625 | 114,143 | 2.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 28.3 | 28.3 | 0.2% |
| 利益剰余金 | 41,564 | 28,958 | 30.3% |
| 株主資本 | 119,428 | 105,592 | 11.6% |
| 有利子負債合計 | 103,928 | 107,192 | 3.1% |
| 純有利子負債 | 95,926 | 100,481 | 4.7% |
| DEレシオ(%) | 87 | 101.5 | 16.7% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 798 | 954 | 19.6% |
| 営業キャッシュフロー | 11,800 | 4,811 | 59.2% |
| 資本的支出 | -15.3 | - | - |
| 投資キャッシュフロー | -65,302 | -8,729 | 86.6% |
| 自己株式の取得による支出 | 2,031 | 1,273 | 37.3% |
| 財務キャッシュフロー | 30,472 | 1,727 | 94.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 |
乾散貨船の有力企業(船隊保有と運航管理が中心)。低コスト運航と技術管理による運航サービス、稼働率98.9%、日額運航費6,967ドル(2024年)を展開。主要株主グループが48%保有で議決権影響。北米・欧州・アジアを中心に国際展開。