| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 38,692 | 40,612 | 5.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 26,973 | 28,595 | 6.0% |
| 売上総利益 | 11,719 | 12,017 | 2.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 9,273 | 10,303 | 11.1% |
| 営業利益 | 2,446 | 1,714 | 29.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 2,120 | 1,440 | 32.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 5.5 | 3.5 | 35.3% |
| 法人税等合計 | 458 | 315 | 31.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,661 | 1,125 | 32.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 7.6 | 5.1 | 32.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 7.6 | 5.1 | 32.3% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 2.4 | 2.4 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 537 | 933 | 73.6% |
| 現金 + 有価証券 | 537 | 933 | 73.6% |
| 商品及び製品 | 6,994 | 6,711 | 4.0% |
| 流動資産合計 | 8,011 | 8,164 | 1.9% |
| 有形固定資産 | 6,088 | 6,209 | 2.0% |
| 固定資産合計 | 22,785 | 22,969 | 0.8% |
| 総資産 | 30,796 | 31,133 | 1.1% |
| 買掛金 | 3,587 | 3,833 | 6.9% |
| 流動負債合計 | 6,726 | 6,869 | 2.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 192 | 192 | 0.1% |
| 利益剰余金 | 2,799 | 3,406 | 21.7% |
| 株主資本 | 6,749 | 7,414 | 9.8% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 849 | 972 | 14.5% |
| 株式報酬費用 | 51.9 | 58.7 | 13.2% |
| 営業キャッシュフロー | 2,392 | 2,996 | 25.3% |
| 資本的支出 | -1,700 | -1,310 | 23.0% |
| 投資キャッシュフロー | -1,694 | -1,306 | 22.9% |
| 財務キャッシュフロー | -542 | -1,294 | 138.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ディスカウント小売の米国大手。小箱店舗を軸に日用品、食品、プライベートブランドを低価格で展開。2024年の純売上は406.1億ドル、従業員数は約19万4,200人(2025年2月時点)。米国中心にメキシコに8店舗展開。