| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,104 | 1,131 | 2.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 1,045 | 1,087 | 4.0% |
| 営業利益 | 58.8 | 44.8 | 23.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 72.2 | 45.9 | 36.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 6.5 | 4.1 | 38.0% |
| 法人税等合計 | 17.6 | 10.6 | 39.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 55.2 | 35.9 | 35.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 4.2 | 1.4 | 67.6% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 4 | 1.3 | 67.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 2,294 | 35,619 | 1452.7% |
| 現金 + 有価証券 | 2,294 | 35,619 | 1452.7% |
| 売掛金 | 142,504 | 141,635 | 0.6% |
| 流動資産合計 | 185,945 | 213,850 | 15.0% |
| 有形固定資産 | 514,655 | 524,809 | 2.0% |
| 固定資産合計 | 768,493 | 783,718 | 2.0% |
| 総資産 | 954,438 | 997,568 | 4.5% |
| 買掛金 | 33,155 | 31,939 | 3.7% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 47,651 | 64,210 | 34.8% |
| 流動負債合計 | 170,291 | 181,277 | 6.5% |
| 長期借入金 | 196,894 | 187,085 | 5.0% |
| 固定負債合計 | 380,727 | 377,951 | 0.7% |
| 総負債 | 551,018 | 559,228 | 1.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 155,846 | 158,907 | 2.0% |
| 利益剰余金 | 378,919 | 278,133 | 26.6% |
| 株主資本 | 403,420 | 438,340 | 8.7% |
| 有利子負債合計 | 244,545 | 251,295 | 2.8% |
| 純有利子負債 | 242,251 | 215,676 | 11.0% |
| DEレシオ(%) | 60.6 | 57.3 | 5.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 7,100 | 3,691 | 48.0% |
| 営業キャッシュフロー | 84,841 | 122,893 | 44.9% |
| 資本的支出 | -217,607 | -152,962 | 29.7% |
| 投資キャッシュフロー | -235,921 | -107,675 | 54.4% |
| 配当金の支払額 | 5,781 | 5,796 | 0.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 25,430 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | 84,709 | 18,107 | 78.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
高付加価値トラック輸送と総合物流サービスの最大手。近代的トラクター車隊やTMS、ブローカー、倉庫管理サービスを展開。2022年2月にAATを5,470万ドルで買収、2023年4月にLTSTを1.145億ドルで買収。米国本土中心に展開。