| (単位:百万ドル) | 2023/11期 | 2024/11期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 21,593 | 25,021 | 15.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 2,950 | 3,252 | 10.2% |
| 営業費用 | 19,637 | 21,447 | 9.2% |
| 営業利益 | 1,956 | 3,574 | 82.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -62 | 1,915 | 3188.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -0.3 | 7.7 | 2765.5% |
| 法人税等合計 | 13 | -1 | 107.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -74 | 1,916 | 2689.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.1 | 1.5 | 2600.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.1 | 1.4 | 2500.0% |
| (単位:百万ドル) | 2023/11期 | 2024/11期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 2,436 | 1,231 | 49.5% |
| 現金 + 有価証券 | 2,436 | 1,231 | 49.5% |
| 商品及び製品 | 528 | 507 | 4.0% |
| 流動資産合計 | 5,266 | 3,378 | 35.9% |
| 有形固定資産 | 40,116 | 41,795 | 4.2% |
| 固定資産合計 | 43,854 | 45,679 | 4.2% |
| 総資産 | 49,120 | 49,057 | 0.1% |
| 買掛金 | 1,168 | 1,133 | 3.0% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 2,089 | 1,538 | 26.4% |
| 流動負債合計 | 11,481 | 11,617 | 1.2% |
| 長期借入金 | 28,483 | 25,936 | 8.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 16,712 | 17,155 | 2.7% |
| 利益剰余金 | 185 | 2,101 | 1035.7% |
| 株主資本 | 6,882 | 9,251 | 34.4% |
| 有利子負債合計 | 30,572 | 27,474 | 10.1% |
| 純有利子負債 | 28,136 | 26,243 | 6.7% |
| DEレシオ(%) | 444.2 | 297 | 33.1% |
| (単位:百万ドル) | 2023/11期 | 2024/11期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 53 | 62 | 17.0% |
| 営業キャッシュフロー | 4,281 | 5,923 | 38.4% |
| 資本的支出 | -3,284 | -4,626 | 40.9% |
| 投資キャッシュフロー | -2,810 | -4,535 | 61.4% |
| 財務キャッシュフロー | -5,089 | -2,584 | 49.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
クルーズ事業の世界最大手。複数ブランドを擁する船団、オンボード収益モデルを展開。P&O Cruises(Australia)を2025年3月にブランド統合。旅客定員269,970席(2024年)。世界主要航路で展開。