| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 9,727 | 10,635 | 9.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 5,584 | 6,025 | 7.9% |
| 販売管理費 | 3,288 | 3,547 | 7.9% |
| 営業費用 | 9,262 | 9,960 | 7.5% |
| 経常(税引前)利益 | 466 | 675 | 44.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 4.8 | 6.3 | 32.5% |
| 法人税等合計 | 126 | 171 | 35.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 340 | 504 | 48.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 5.3 | 7.9 | 50.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 5.2 | 7.8 | 49.1% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 925 | 995 | 7.5% |
| 現金 + 有価証券 | 925 | 995 | 7.5% |
| 売掛金 | 74.4 | 88.1 | 18.4% |
| 商品及び製品 | 1,088 | 1,251 | 15.0% |
| 流動資産合計 | 2,327 | 2,629 | 13.0% |
| 有形固定資産 | 1,880 | 2,370 | 26.0% |
| 固定資産合計 | 5,380 | 6,142 | 14.2% |
| 総資産 | 7,707 | 8,770 | 13.8% |
| 買掛金 | 956 | 1,038 | 8.6% |
| 流動負債合計 | 2,029 | 2,273 | 12.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.01 | 0.01 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 984 | 1,488 | 51.2% |
| 株主資本 | 997 | 1,370 | 37.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 307,064 | 347,575 | 13.2% |
| 株式報酬費用 | 83,948 | 87,572 | 4.3% |
| 営業キャッシュフロー | 868,735 | 863,376 | 0.6% |
| 資本的支出 | -492,644 | -880,384 | 78.7% |
| 投資キャッシュフロー | -503,745 | -882,254 | 75.1% |
| 自己株式の取得による支出 | 243,188 | 256,293 | 5.4% |
| 財務キャッシュフロー | -318,836 | 88,217 | 127.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
衣料とホーム用品を扱うオフプライス小売の大手。ブランド衣料と家庭用品を最大60%オフで販売するビジネスモデルを展開。2023年8月に最大5億ドルの自社株買い枠設定、2024会計年度に1,013,561株(2億4190万ドル)を買戻し。米国46州、ワシントンDCとプエルトリコに1,108店舗で展開。